モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ガーデンシクラメンが咲きました(#^_^#)

ガーデンシクラメンが咲いたのですよ(*´ー`*)

冬にしかさかないのものだと思っていたので^^;驚きました。まれに夏でも咲くことがあるようです。


f:id:rose-eiko:20210710144159j:image

雨がやんだ隙に庭に出てみて驚きです。


f:id:rose-eiko:20210710144340j:image

反対側からも(#^_^#)

 

この子たち年末に寄せ植えしてました。そのときの写真が


f:id:rose-eiko:20210710144636j:image

もうひとつ赤のシクラメンも植えていましたが、こちらは枯れてしまいました。

 

今やシクラメンの葉も隣のワイヤープランツもモリモリですねぇ。強い子でしたね。

 

今日は、リビングや階段の床拭きをしました。裸足で歩いてもサラサラして気持ちいいです(#^_^#)

 

それから、胡桃パンとカンパーニュも焼きました。夫が胡桃パンが好きなので、最近は胡桃パンをよく焼いています。

 

家のことをしながらの映画鑑賞(*^-^*)


f:id:rose-eiko:20210711054048j:image

寺島しのぶさんの演技力ってすごいなぁ。

2005年の映画のようですが、トヨエツがまたまた反則なぐらいに格好いいのです。腰の位置が高すぎるわ^^;

 


f:id:rose-eiko:20210711054850j:image

以前にも見たことがありますが、家事をしながらなので、集中してみなくてもよいものをチョイスしたつもりが、けっこう魅入られました。倦怠期まっただ中の夫婦がセラピーに通い、もう一度出会った頃の情熱や、お互いを必要とし愛することを思い出し体現していくのです。

セラピーを基点に夫婦の離れていた心の動きが、軌道修正されて少しずつ重なるように動き出すのが面白いのですが、離れたままの

ご夫婦もたくさんあるのだろうなと思います。夫婦だから当たり前ではなく、隣にいてくれてありがたい、愛おしい存在として、お互いをいたわったりリスペクトしていたいと思います。

2回目、ながら映画でしたが感じ取ることが多かったでした。