モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

この頃のこと(*´ー`*)

夏の庭仕事はあまりにも過酷で

この夏は根負けしたというのか

あえて厳しい環境下での作業をせず

水やりだけに徹しました。

 

去年までの私なら

花苗を買ってきて植えたり

土の手入れをしたり

定期的に活性剤系の肥料を与えたりしていたのですが

カーメン君が動画で「水やり以外は何もしなくていい!」なんて言ってくださったものですから

そんな夏もありだなと

枯れないように水やりは欠かさずにの毎日でした。

 

そんな中でも強い子たちだなと感心したのはミニバラさんたち。

けなげに暑さの中で花を咲かせてくれます。


f:id:rose-eiko:20220821161748j:image


f:id:rose-eiko:20220821161805j:image

 

オキザリスの銅葉も元気!


f:id:rose-eiko:20220821161949j:image

 


f:id:rose-eiko:20220821162031j:image

鳥のベルを買ったので門柱の表札のところに取り付けました。

とても澄んだよい音色です。

 

昨夜は3年ぶりの地元のお祭りがあり

花火が見事でした(*´ー`*)

浴衣を着て、夫と2人ぶらぶら歩いて会場まで行きました。

やはり、お祭りは活気があってエネルギーに満ちあふれているように感じます。

こういうイベントが少しずつできるようになればよいなぁ(*´▽`*)

 



f:id:rose-eiko:20220821162754j:image

前から欲しかったアラジンのオーブントースターを買いましたよ(*´ー`*)

これから毎朝のトーストが楽しみです。