モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

夏の朝は忙しい^^;幸運のバッタさんたち(#^_^#)

夏の朝は忙しい。

庭の草花に水やりをして話しかけたりして(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20210726215456j:image

クリスマスローズの葉の上で白いショウリョウバッタを見つけました。

 

実は向かい合うように緑のバッタもいます。


f:id:rose-eiko:20210726215631j:image

 

バッタは幸運を運んでくれる縁起のよいものだそうです。あなたにはチャンスが訪れると教えてくれているのだとか。朝から、幸せな気分です。

頭のとんがった形のショウリョウバッタは、お盆にご先祖様を乗せて帰ってきてくれるとも。天国の父をどうかどうか安全に乗せて帰ってきてくださいね(#^_^#)

 


f:id:rose-eiko:20210726215847j:image

小さなカップに根付いたイチゴからも実はいくつかなりました。

 


f:id:rose-eiko:20210726220003j:image

ピンクのミニバラ。美しい。

 


f:id:rose-eiko:20210726220033j:image

ブルーのサルビア(#^_^#)

 

こんなふうに朝の庭で時を過ごして、バタバタとお仕事へ(#^_^#)