モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

連休後半の3日間のいろいろ(#^^#)

連休後半の3日間

あっという間に終わってしまいました。

f:id:rose-eiko:20220505143442j:image

 


f:id:rose-eiko:20220505143505j:image

5月は庭が美しく彩られる季節(#^^#)

クレマチスが咲き始め、ミニバラも色づき咲き始めました。

 

ネットニュースもテレビも

悲しいニュースが多くて辛くなります。

 

とりわけ胸が締め付けられるのは山梨県のキャンプ場で頭蓋骨の一部が見つかったというニュースでした。

 

どなたのご遺骨であっても

執念のようにして枯れ沢に流れ着き

誰かに見つけてもらったご遺骨。

見つけてほしかっただろうと思うのです。

ご家族のもとにもどりご供養していただけますように。

f:id:rose-eiko:20220505143522j:image

 


f:id:rose-eiko:20220505143550j:image

 


f:id:rose-eiko:20220505143607j:image

 

娘からワンピースとバッグをプレゼントしてもらいました。
f:id:rose-eiko:20220505143625j:image

アイスブルーなバッグはとても軽くてたくさん入るので

夏場のお出かけに重宝しそうです。

ワンピは娘とおそろい。娘はブラック。

二人で共有しようということになりました。

 

杏仁豆腐を初めて作りました。

といってもプロフーズで杏仁豆腐の素が売っていたので熱湯と混ぜただけです( *´艸`)

モナンのグレナディンシロップ。これもプロフーズというお店で購入。

ほんの少し杏仁豆腐にかけただけですがよい風味です(#^.^#)
f:id:rose-eiko:20220505143823j:image

 

息子には庭でとれたイチゴものせてあげました。

めちゃ美味しい!と言って食べてました(#^^#)

またこの粉買ってこようっと。
f:id:rose-eiko:20220505143833j:image

 

そうそう、我が家のリビングのテレビ
地デジになってすぐに買ったと思うのですが、32インチでリビングには少し小さめ。

大きなテレビが欲しいなと日ごろから夫につぶやいていました(*^-^*)

そしてそして65型のテレビを購入することになりました(*^^)v

明日の午前中に届きますよ!

うれしいなぁ。

テレビ大好きな私。

お料理しながら、パンやケーキを作りながら

ネットテレビで映画やドラマを見るのは至福の時。

明日からは大きなテレビでドーンと見れますよ。

忙しい日常へのご褒美ですね。