モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

前半3日間のお休みの色々(#^_^#)

大阪に住む息子さん夫婦の所に

節句のお祝いに行かれるお義姉さんの車に便乗させてもらい

私達夫婦も大阪まで行ってきました(#^_^#)

心斎橋をぶらぶらしました。

コロナがやや収束傾向で、ホントに久々の心斎橋^_^;

テナントも随分かわって

大丸も一部パルコになったのですね^_^;

ランチに心斎橋パルコの13階で鰻をいただきました!

 


f:id:rose-eiko:20220501210843j:image


f:id:rose-eiko:20220501210910j:image

窓際の席で、景色を楽しみながら

夫と美味しい鰻をいただきましたよ。

意外に店内は空いている席も有り

ゴールデンウィークだというのに、やはりコロナの影響でしょうか。

 

お腹もいっぱいでまたまた大丸やパルコの中をぶらぶらしました。

バッグを買おうかと迷いましたが

衝動買いはやめて^_^;

夫と大丸の7階のカフェでお茶することに(*^o^*)


f:id:rose-eiko:20220501211455j:image


f:id:rose-eiko:20220501211508j:image

タルトのお店でゆっくりコーヒーとスイーツを楽しみました。

テラス席に座れてラッキーでした。

私がいちご、夫がバナナチョコレートのタルトです。

コーヒーカップも可愛かったです。

お義姉さんと合流するまでの時間、カフェでゆっくり

夫とどこに旅行に行きたいかとか

とりとめもないことを話して楽しかったでした。

 

またコロナがいつぶり返すかわからないので

今のうちに楽しんでおこうと思います。

 


f:id:rose-eiko:20220501212250j:image

今日はまたも雨が降りました(*´ー`*)

ランチにギョウザを食べてました。

家がギョウザくさい空気の中

姪っ子ちゃんが5か月になる息子ちゃんを連れてきてくれました。

久しぶりに赤ちゃんを抱っこ(*´▽`*)

可愛かった!

座るとぐずるので、抱っこして揺らしながら歩いたり、庭の花を見たり

ホントに久しぶりの小さな子どもとのひとときでした。

 


f:id:rose-eiko:20220501212737j:image

イチゴも色づいてきました。

 


f:id:rose-eiko:20220501212813j:image

梅の実も大きくなってきましたよ。

 


f:id:rose-eiko:20220501212845j:image

今日焼いたフランスパンと胡桃とレーズンのカンパーニュ(#^_^#)

 

この3日間、忙しく過ぎていきます。