モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

休日のいろいろ(*^_^*)

昨日は、リビングの床拭きσ(^◇^;)

けっこうな運動量です。


今日はげんたろうのシュークリームと手作りローストビーフをもって実家へ。

少しずつ元気になっていく父です。

ローストビーフはいつも喜んでくれます。

イメージ 1

シュークリームも一つペロリと食べてくれました。よかった(*^_^*)

実家から帰ってきて

着付けと和装用の髪セットの予約をしました。

今月の終わりに結婚式にお呼ばれしています(*^-^*)

若い頃は洋服で結婚式や披露宴に参列してましたが

この年になって(^-^;)

主賓のご挨拶を頼まれることも多々あり(^-^;)

簞笥に眠る訪問着が活躍してくれます。

年に1,2回のことですが新鮮なきもちになります(@^▽^@)

イメージ 2


簞笥から出してきました。
訪問着後ろから見た絵。気に入ってます。

しばらくたたみじわをとるために
つるしておきます。

この訪問着、独身の頃、一目惚れして買いました(*^▽^*)というか母が買ってくれて

少しずつお給料から母にかえしました。

その頃の私には地味かなと思ったけれど

今ではちょうどな感じです。

大事に着て、娘に譲りたいなぁ。

イメージ 3

イメージ 4


叔母の片身にいただいた帯二つです。

まだ一度も身につけていませんが

年齢とともに似合う日が来るかな。

お着物も帯も

たまには風を通しつつ

ながめてみるのは、心を、ほっこりさせてくれますね(*^_^*)