モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

読書の秋です

お久しぶりです。皆様のところへもなかなかご訪問できなくてごめんなさいね。
 
10月は嵐のように忙しい月でした!
 
娘と私のお誕生日もあって、
 
夫と京都旅行にも行ったし。。たくさん写真もとって
 
デジカメからデータをパソコンに移したばかりだったんです。。
 
なのに。。パソコンが壊れてしまって。。。悲しいことになってしまいました。
 
パソコンにデータを残しておくってホントに危険ですね!!
 
反省です。。
 
 
 
読書の秋ですね!
 
最近読んだ本です。
 
イメージ 1
 
 
野沢さんはテレビドラマの「青い鳥」とかの原作者だったと思います。
 
あのドラマは大好きでした。トヨエツが出てましたよね。。
 
「深紅」は12歳の少女(主人公)が修学旅行に行ってる間に家族が全員が惨殺される・・・
 
というところから物語が始まります。
 
 
 
 
イメージ 2
またまた宮本輝さんの小説です。
 
タイが小説の舞台でした。
 
やはり宮本輝さんの小説は素敵です。物語の中の時間が濃厚な感じがします。
 
 
 
今読んでいるのは東野さんの「夜明けの街で」です。
 
映画が上映中ですが。。読書にしてみました。
 
なかなか面白いですよ。またご紹介します!