モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

秋の花壇にお色直し(#^_^#)

明日から寒くなるらしいですね。

夏から一気に冬になるような変動らしいですよ。気をつけなければですね。

 

トマトがもう限界かなと(*´ー`*)

頑張って、たくさん実をつけてくれたミニトマトの苗を片付けて、有機石灰や肥料などをすき込んでフカフカの土にして、球根などを植え付けました!

 

21日は私のお誕生日なので、息子から金木犀の苗木をプレゼントしてもらいました(#^_^#)

金木犀は以前庭にあったのですが、ガーデンルームなどを作るときに伐採されてしまい(T.T)悲しかったのです。どうしても、もう一度植えたいと思っていることをウォーキングの時に話したら、誕生日プレゼントに買ったげると(*´ー`*)


f:id:rose-eiko:20211016184555j:image

これから大きくなって秋にはよい香りを運んでくれますね。

 


f:id:rose-eiko:20211016184716j:image

パンジー。微妙な色合いが可愛いです(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20211016184810j:image

金魚草、ピンクと黄色。

パンジーと金魚草の下には、チューリップなどの球根たちが眠ってますよ(*´ー`*)

 


f:id:rose-eiko:20211016184958j:image

ビオラアジュガ

アジュガは、葉挿しから、こんなにも大きく成長しました(´▽`)ノ


f:id:rose-eiko:20211016185025j:image

クレマチスブルーデージー

こちらの花壇にも球根たちが眠ってますよ。

 


f:id:rose-eiko:20211016185225j:image

バニラ色のテラコッタにカルーナガーデンガールズ、プラチーナ、赤のミニバラ、コゴメウツギを植えました。この鉢にもチューリップの球根が眠ってます。

 

午後からたっぷり庭に没入(#^_^#)

有意義な休日です。