モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

休日楽し(^_^)ノ


f:id:rose-eiko:20211003141007j:image

母の誕生日にプレゼントしようと思って作った寄せ植え(#^_^#)

紅白のガーデンシクラメンビオラ2種とカルーナとブルーデージーとコゴメウツギ。そしてスノードロップの球根を2個忍ばせていますヾ(o´∀`o)ノ

来月プレゼントするまでは我が家で大事に育てようと思います。

 


f:id:rose-eiko:20211003141842j:image

ひと晩水につけた種を数種類蒔いてみました。上手く育ってくれたらいいなぁ。

 


f:id:rose-eiko:20211003142113j:image

挿し木していたミニバラがしっかり根が出たのでポットあげしました。ニチニチソウも1つだけ根が出ていました。ミニバラがもう少し大きくなれば寄せ植えに使おうと思います。

 


f:id:rose-eiko:20211003142525j:image

本日焼いたパンは、胡桃パン・ねじりあんパン・フランスパン。息子が、できたての小さなフランスパンの丸パンを4個も食べました^_^;できたてのフランスパンは最高ですよね!