モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

紅白の梅が咲きました(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20210215225914j:image

昨日咲いていた梅の花です。



f:id:rose-eiko:20210215230003j:image

一つの樹に紅白の花が咲くのでおめでたいです(#^_^#)

去年買って、ひとまわり大きな鉢に植えかえています。

一足早く春がやって来ました!

 


f:id:rose-eiko:20210215230217j:image

カルディの梅酒と桃酒の瓶ですが、中味は柚子酒です。

お正月明けに、つけておいたものです。約ひと月経ったので柚子を引きあげました。きれいな黄色です。柚子の香りいっぱいのお酒です。この瓶二つは、柚子をくださった親せきのおばさまにお届けしました(#^_^#)この循環が年中行事のようになっています。

 

我が家用には、以前娘が鳥取旅行で買ってきてくれた可愛い牛乳のボトルと焼酎のボトルにいれています。夫と少しずつウィルキンソンで割っていただきます。

 

今日は激しい風ですね。

春は近いですね。