モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ピザ作り(#^_^#)

今日はピザを焼きました。


f:id:rose-eiko:20210211220431j:image

お野菜たっぷりとサラミのピザと


f:id:rose-eiko:20210211220444j:image

ツナマヨコーンのピザ(#^_^#)

 

生地を薄ーく伸ばして焼くとカリカリで美味しいです。フカフカ生地もいいけど、薄い方がヘルシーな感じですね(*^-^*)

 


f:id:rose-eiko:20210211220743j:image


f:id:rose-eiko:20210211220754j:image

ロールパンとあんこのあみあみパンも作りました。

 

できたてをキッチンのテーブルに並べているとパン屋さんみたいです。

 


f:id:rose-eiko:20210211221002j:image

頼んでいたビールも届きました。

クラフトビールのオンラインフェスに参加して買いました(#^_^#)

マイルストーンブルーイングのビールです。作り手さんは、退職後のセカンドキャリアでビール作りをはじめられたのです。醸造所の2階には美味しいお料理とビールを楽しめるレストランがあります。同じ職場で何度も助けていただいた方です。まさかのセカンドキャリアに驚きました!コロナで大変な時期ですが、またみんなで飲みに行きたいなぁ(#^_^#)

 

夕方のウオーキング


f:id:rose-eiko:20210211223404j:image


f:id:rose-eiko:20210211223415j:image

こんな素敵な景色が近所にありました!発見(#^_^#)

木曜日の祝日は嬉しいですね。

明日一日頑張りましょう!