モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

連休3日目(*^-^*)

せっかく実がなって育ちつつあるいちごちゃんたち

気づけば、葉っぱや茎や実にまで白い粉のようなものがついている^^;

調べてみたら、うどんこ病というよくある病気らしい(ToT)

それで、農薬はつかいたくないので、お酢の薄め液を散布しました(^_^)ノ500ccのお水に30ccのお酢って、結構な量をいれて散布です。

無事に育ってね<(_ _)>

 


f:id:rose-eiko:20200504174236j:image

今日のランチ!

息子と二人で合作のキーマカレー(@^▽^@)

焼き肉用のお肉があまったので、またまたフードプロセッサーで粗めのひき肉にしたので、歯ごたえもしっかり目。フレッシュトマトと缶詰のホールトマトでにこみました。香辛料もたっぷり。

大好評でした。夫は3回もおかわりしたのですよ。

 


f:id:rose-eiko:20200504174845j:image

一昨日のキッチンのリメイク。うすいブルーグレーの板が木目調に変身です。

 


f:id:rose-eiko:20200504175028j:image

プレーンと胡麻のベーグルを焼きました(*^-^*)アツアツを娘と半分こしてイチゴジャムで食べました。もっちりです。そして、またまたもう1個を半分こ^^;焼き立てベーグル最高~。

 

今は、薄揚げを煮含めています。いなり寿司をたくさん作る予定です

 

盛りだくさんの連休3日目でした(#^_^#)