モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

鷹の爪の小さな芽が出ましたよ(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20200509205044j:image

鷹の爪の種を撒いていたのですが、

やっと小さな芽が出ました(*^-^*)

鷹の爪は、息子がペペロンチーノを作るときに実家の母が育てたものを、とても気に入っていたので、私も育ててみようとおもったのです。

 

お舅さんはPCR検査が陰性で、普通の個室にかわれました(#^_^#)よかった!

 

私たち家族も仕事復帰できてよかったでした。

 


f:id:rose-eiko:20200509205532j:image

今日のランチは麻婆豆腐と焼き豚!

朝から焼き豚を久しぶりに焼きました。

 


f:id:rose-eiko:20200509205804j:image

イチゴも少し色づきました。

 



f:id:rose-eiko:20200509205906j:image

少しかけてしまって捨てようかなと思っていた陶器のコーヒードリッパーに、こぼれ種のビオラの苗を植えてみました。

青い鳥さんもチョンと添えて、可愛いですよね。

 

今日もほぼステイホームで楽しく過ごしました(#^_^#)