モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

連休5日目(*^-^*)

朝からピザ生地をこねて(*^-^*)

ランチにいただきました(*^-^*)
f:id:rose-eiko:20200506205453j:image

コーンマヨに帆立とシーチキンをトッピング。

もう一種、先日のキーマカレーの残りとゆで卵をトッピング^^;が、こちらは写真撮り忘れました(ToT)

 


f:id:rose-eiko:20200506205814j:image

パンも焼きました。

コンデンスミルクとバターを上にのせて焼きました。ほんのり甘い丸パン。

 

自粛生活で、空前のパン作りブーム到来らしく、スーパーに行っても強力粉やドライイーストの棚ががらーん^^;

誰よヽ(`Д´#)ノ買い占めてるの!と思ってしまいます(*^-^*)

 

もう少し、我が家の在庫はあるものの、大丈夫かなぁと心配。

 

いろんなこと、ものが普通に戻っていくのはいつなんでしょうね。

 

 

お舅さんは、コロナの結果がでるまで面会禁止。私たち夫婦も濃厚接触者なので、極力自宅から出ないように生活してます。

 

熱もまだ続くようですが、携帯でラインができるから、まだ安心です。

 

岡江久美子さんのご主人が病院からのいつかかってくるかわからない連絡を待っていた話をされていましたが、人口呼吸器がついて、本人が連絡もできないような重症の患者さんのご家族が、今この時間もそんな気持ちでいらっしゃると思うと、やりきれない気持ちになります。

 

皆さん、早く回復されますように。

何げない、何でもないような日常が、戻ってきますように。