モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

台風の朝に思うこと

台風ですね。

本日は先週土曜日の出張の代休をいただいています。

朝からのんびりです。

とても不謹慎なことですが

雨風の強い日の夜

風や雨の叩きつける音を聞きながら

眠りにつくのが、嫌いではないのは

なぜなのでしょうか。

嵐の中を航海する船に乗っているような

気持ちになります。

今、少し風も雨も弱くなってきました。


昨日、二回目のコーチングの研修でした。

台風が近づいて、風も強くなってきているのに

会場は満員。

人間の学びたいと思う気持ちほど

強いものはないのかもしれません。

昨日の研修テーマは「質問のスキル」

お隣の方とペアで

自分がなりたいもの、ほしいものについて質問しあいます。

心の奥に眠っている小さな、けれども、とても大切な感情をひろいとるようなワークでした。

研修が終わる頃には、とてもすっきりした気持ち。

イメージ 1


これは、先日、久しぶりにナデシコさんとのお食事会の写真。

焼き鳥においしいお酒(*^-^*)

その時、コーチングの研修のお話をしたのですが

二回目の研修には、

ナデシコさんも参加でした(*'▽'*)

ナデシコさんの感想も聞いてみたいな。

風も落ち着いているので、お買い物に行こうかな。


楽しい一日にします(*^-^*)