モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

まらそん大会

イメージ 1

31日は子どもたちの学校のマラソン大会でした。

天気予報では雨で、延期になるのでは・…と保護者の間でささやかれていましたので、私も子どももすっかり油断していましたら、微妙な感じの曇り空で、延期の連絡網も回ってこず、決行されたのでした。

事前の申し込みで、保護者も子どもと一緒に大会に参加してもよいことになっていて、運動好きの夫は4年生の男子と6年生の女子の子供たちと一緒に走りました。(2回も走る親はあまりいませんが・・・)

子どもたちも早いとは言えませんが、大健闘で、夫もがんばって完走し、すがすがしくゴールしていました。知り合いのお母様たちに、「がんばって!」と声援してもらい、嬉しそうでした。

北風が吹いて、応援している私たちママさんは、我慢大会のようでしたが・・・。
子どもたちのひたむきな姿に、胸が熱くなりました。

夫は二つ分の参加賞(チョコレートとオレンジジュース)をいただき、「一つはあげるね!」と満足気でした。