モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

播州姫路カップ

朝早くから息子の空手の試合に

姫路城の近くの兵庫県立武道館へ行ってきました。

はじめは型の試合で

息子は型試合には参加しませんでしたが

同じ道場の子が高得点で準優勝!!


その後幼年部から順番に組み手の試合があって

5年生の息子の順番が来るまでずいぶん待ち時間がありましたが

同じ道場の子が試合をするたびに

コートぎりぎりまでへばりついて

子どもたちも保護者も応援しました。



そしていよいよ息子の試合。。

私は緊張して胃のあたりがキューとなるのに

息子は面識もない対戦相手の子と楽しそうに語らっています。。



息子は順調に勝ち進んで

なんと優勝しました!

きょとんとした息子の表情と

応援のお母さん方のキャー!!という黄色い声援に

ほんとに勝ったの!?みたいな息子でしたが

帰ってくる車の中でほっぺをたたきながら

「夢じゃないよねぇ。。」と嬉しそうでした。

イメージ 1


賞状は額に入れて飾ってやろうと思います。

打たれても打たれても向かっていく息子の闘志は素敵でした。

厳しい練習をがんばってきてよかったと思います。



イメージ 2

閉会式の様子です。

優勝したので最後まで残って表彰していただきました。

いい経験になりました。

夕食は息子の大好きなステーキを焼きました。