モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子とミニとんかつ

イメージ 1

今日は晩御飯にミニとんかつをたくさん揚げました。

何かと手伝いたがる小4の息子、「まな板の上で肉をトントン叩いてやわらかくして!」と頼むと、肉がミンチになる勢いで叩いてくれました…。
塩こしょうして、小麦粉・溶き卵・パン粉と一連の流れを息子がして、私は揚げる係に徹しました。
揚げたてホカホカが絶品で揚げてるうちからなくなっていきます。息子の叩きがよかったのか、やわらかく仕上がりました。
揚げながら、つまみながら飲むエビスビールは格別です!

食後に、息子のDSⅰで私と息子の似てる度を見てみると、56%で双子級だそうです。