モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

アクシデント

今日から子どもたちの新学期が始まります。

昨夕、新学期の準備をしていた息子。。

「大変!一行日記忘れてた!!」・・・

冬休みの宿題に毎日、一行日記を書かなければならなかったのに

一日も書いてないのですよ。。

その後、息子は私のブログを見ながら、一行日記を書きあげていました。

ブログの新しい活用方法ですね。



娘は部活があるのでお弁当を持って学校へ。。

私のと夫のと3つのお弁当を作って

息子のお昼ごはんも用意して…忙しい朝でした。

イメージ 1




アクシデントがありました。

自宅の玄関の鍵が開かないのです。

夕方、職場に夫から電話がありました。

息子は始業式が終わってお昼には家につき鍵を開けて家へはいり昼食。。。

鍵を閉めて友達の家に遊びに行ったそうです。

そして夕方、息子、娘、夫の順で帰ってきたのですが

鍵が奥まで入らず開けることができません。

私の実家に勝手口の鍵を預けていることを思い出しました。

職場から実家へ鍵を貰いに行き

無事、勝手口から自宅へはいれました。。

この間、夫と子どもたちは夫の実家へ避難していました。

夫が帰ってくるまで玄関先で鍵が入らず困っていた子どもたち。。

寒かっただろうな。。


これは、私と夫の推理ですが。。

泥棒さんの仕業ではないかと思うのです。

鍵をこじ開けようとして失敗したとか・・・


または、息子が鍵穴に変なものを詰めた・・・?

息子は完全否定ですが前科があります。。

小さな棒きれのようなもを突き刺して中で折れて鍵穴が詰まってしまったことが。。


鍵を早くなおさないといけません。

明日には夫の知り合いの方が来てくださいます。


もし泥棒だったら怖いな。。

家にだれもいなくてよかった。。