モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

プリンとぜんざい

プリンを作りました。。

年明けから、夫がずっとプリン、プリンと作ってほしそうにしていたので

イメージ 1

たくさん作りました。

家で作った焼きプリンは最高!(夫)らしいです。

近所のケーキ屋さんのより、モロゾフのより美味しい!って

ほめちぎってくれました。

ちょっと糖分控え目で作ってみましたが

カラメルと一緒に食べるとまだ甘いなぁ・・と思うぐらいです。




それから、親戚の叔母様にこんなものをいただきました。。

イメージ 2

御座候のあんこです。

御座候の回転焼きは大好きでよく買いますが

あんこは買ったことがありません・・・でも、きっとおいしいはず。。

昨日のお餅もたくさんあることだし

おぜんざいを作りました。

イメージ 3


紅白のお餅を入れて・・・・とても美味しかったです。

夫も子供もたくさん食べて、昨日のお餅があと少しになりましたよ。


今日は庭のハウスの中を整理しました。

子どもたちの使わなくなったおもちゃや教科書や

着れなくなった服。。。

片づけると意外と広いこの部屋、すっきりしました!

息子のサンドバッグも置いてあるのですが

これできっと使いやすくなったでしょ。。

がんばって練習に励んでね。