モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

手作りピザ(*^^*)

昨日は娘とピザを焼きました(^-^*)

生地をこねて発酵させて

その間にトッピングしたい材料を準備。

サラミ、ウィンナー、ベーコン

マッシュルーム、シメジ、ピーマン、アスパラガス、トマト

とろけるチーズとモッツァレラチーズ

トマトソースとジェノベソース

なかなかボリュームのあるピザが完成しました。

イメージ 1


まだお酒はダメなので

シャンパンみたいなブドウのジュースで乾杯していただきました。

息子も夫も大絶賛で

ピザ屋さんのピザよりうーんと美味しい!との褒めちぎりよう(*^^*)

確かに、めちゃくちゃおいしかったです。

こんなに喜んでもらえるなんて想定外(*^^*)

またトッピングをかえて作ってみようと思います。

息子は生地の作り方教えてと興味津々。

もう少し元気なったら、手作りのパンやお菓子を焼いたり

作ることそのものを楽しむ時間を大事にしたいと思います。