モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

涼しくなってきた庭で(#^^#)

やっと涼しくなってきたので

庭の手入れを(*^▽^*)

 

イチゴの苗をきれいにしました。

シュートから伸びた新しい株を来年用にと整えました。

ほかにも、弱ってしまったミニトマトや夏野菜の苗を整えたりで土曜日はほとんど庭で過ごしました。

あー庭仕事って楽しいなぁと再確認。

 

秋から冬に向けてどんなお花を植えようか…

いろいろ思いを巡らしています。次の3連休が楽しみです。

庭仕事の合間にハーブティで休憩です。


f:id:rose-eiko:20221004042433j:image

 

 

娘と行ったケーキ屋さん(^^♪


f:id:rose-eiko:20221004042449j:image

ハロウィンの時期のお店の雰囲気って良いですね。

シュークリームを買いました。

生地がしっかりしてて美味しかったです。


f:id:rose-eiko:20221004042503j:image

 

 

今朝の庭では、まだ細い金木犀の木に花が咲いているのを見つけました( *´艸`)


f:id:rose-eiko:20221004042526j:image

 

 

息子にもらった金木犀の苗木。

ホームセンターで買ってきて2年目さん。

少しずつ大きくなってきました。

金木犀の花って木の間からこんな風に突然咲くものだったのですね。

なんだか不思議。

 

秋の空気は甘くて心地よくて

幸福感に満たされます。