モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

心は夢の国(@^▽^@)

先日植えたじゃがいもの「デジマ」さん♪
f:id:rose-eiko:20231005170525j:image

芽が出始めてます。
f:id:rose-eiko:20231005170536j:image

秋植え球根は気温が高いと腐りやすいと聞いたので

極力水もやらずに様子を見ていました。

芽が出てないところもあるけれどね(;^ω^)

頑張って育ってほしいなぁ。

デジマは花色が白らしいです。

昔友だちといった北海道の壮大なるジャガイモ畑も白い花がすごくきれいでね

白花のジャガイモ楽しみだなぁ。

 

朝夕めっきりと涼しくなって

気が付くと職場の方々も薄手の長そでシャツでご出勤風景。

良い季節ですね。

秋のオシャレも楽しみです。

 

今年も娘とディズニーへ行きます。

それで、リメンバーミーをもう一度見ていたら、やはり名作ですねぇ。泣けました。

そして、リトルマーメイドや

ラプンツェル

やアナ雪などなど、ついつい見ては感動して、心はすでに夢の国なのです。

昨日の朝食のマロンケーキ(๑´ڡ`๑)
f:id:rose-eiko:20231005170547j:image

 

今日は

f:id:rose-eiko:20231006174525j:image

お友達にいただいた芋パイ(@^▽^@)

秋は栗やサツマイモのスイーツですねぇ。

ありがたいです。