モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

こどものともだち

息子の空手の練習を見ていたら
 
私の隣の席に可愛い女の子がちょこんと座りました。
 
道場に通うお兄ちゃん(小学1年生)の練習をお父さんに連れられて見に来たナナちゃん。
 
目が会うたびニコっと笑ってくれます。
 
「いくつ?」  「4さい」
 
「空手見るの好き?」   「うん!」みたいな会話を交わしていると
 
ナナちゃんはどんどん近付いてきてピタッと私のそばに。。
 
4歳ぐらいの女の子ってどうしてこんなに可愛いのだろ。。
 
お肌もつるつる、もちもち、思わずほっぺに触っちゃいます。
 
私の携帯についている、なでしこさんにいただいた鏡を珍しそうに見ています。
 
ナナちゃん:「これ買ったの?」
 
私:「お友だちにいただいたんだよ」
 
ナナちゃん「ふーん。おとなのともだち?こどものともだち?」
 
私:「大人のお友達だよ」
 
ナナちゃん:「へぇ。。かわいいねぇ。。」
 
可愛い会話をして、練習を終えてバイバイして帰ってきました。
 
子どものお友達ができて嬉しい日でした。