モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

バックシャン

籐のお教室で3作品目が完成しました。
 
幌型のかごです。
 
 
イメージ 3
 
 
かわいいでしょ?
 
 
 
イメージ 1
 
こんな風に花を飾ってみました。
 
イメージ 2
 
後ろ姿がなんともかわいい。。
 
こうやってみると網目が・・・雑な感じですがこれでも必死です。
 
幌型を練習する基本の籠のようですが
 
とても難しかったです。
 
自分で作った籠にお花やパンやお菓子を飾ったり載せたり。。
 
とても幸せです。
 
 
 
籐の先生はとても素敵なかたで
 
いつもお教室ではケーキと美味しいコーヒーを出してくださいます。
 
昨日は家で採れたイチゴも自分で焼いたというお皿に載せて出してくださいました。
 
「若いころは手作りケーキをお出ししてたんだけど。。」と
 
生徒さんもふえて追いつかないそうです。
 
きちんと自分の夢を持って生きてきた人って
 
芯がピシッと通っていて素敵だなと感じます。
 
そんな風になりたいなぁと思います。