モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ターシャの芍薬

ターシャ・テューダーが愛した花の数々がちりばめられた写真集を
 
夕べゆっくり見ていました。
 
中でも、芍薬の美しさに心奪われていました。。
 
イメージ 1
 
そうしたら。。
 
今日、職場でこんなにたくさんの芍薬をいただいたのです!
 
夕べ見た写真集に出てきた美しい色合いにそっくり!まるで夢を見ているようでした。
 
他にもアイリスやジギタリス。。
 
たくさんの花をいただきました。
 
いろんな花瓶にいけて家中あちこちに飾りました。
 
 
この花々や葉のフォルムや色調や触感。。
 
「祈り」のような思いで眺めています。
 
 
ターシャが花を愛したように
 
私も「手入れが大変。。」と愚痴をこぼしながらも
 
花に囲まれて暮らして行きたいと思います。