モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ダイヤモンドダストをみましたよ(#^_^#)

昨日から年末年始のお休み(#^_^#)

休日は朝にウォーキングをするのですが

昨日の朝は空気中に舞うようにキラキラの霧。

ダイヤモンドダストというらしい(*´ー`*)

ダイヤモンドダストを見るには条件があって

氷点下、早朝、よく晴れていることらしいです。

 

本日も同じ時間帯に歩きましたが

昨日よりは少し温かくて

ダイヤモンドダストは見られませんでした。

 

昨日がたまたまラッキーだったのですね。

本当に美しかったです。

 


f:id:rose-eiko:20221230130509j:image

リースをクリスマスバージョンから

迎春バージョンにしてみましたヾ(o´∀`o)ノ

 

他にも


f:id:rose-eiko:20221230131038j:image

玄関にミニ門松。

 


f:id:rose-eiko:20221230131108j:image

うさぎ年がやってくるので

白と茶のかわいい子たちもお庭にお目見え。

 


f:id:rose-eiko:20221230131309j:image

ガーデンルームに破魔弓と羽子板を飾り

そうそう!と思い出して、倉庫から父の絵を引っ張り出してきました。


f:id:rose-eiko:20221230131501j:image

12年前のお正月用に父が描いたうさぎの絵です。

父の絵を遺品で何枚かもらったので

いくつか春らしいものを飾ってみようと選んでみました。


そして、こんなかわいい絵も見つけたので飾ってみました。


f:id:rose-eiko:20221230131839j:image

少し光が反射しましたが

娘と息子の小さな頃の絵です。

ホントにかわいい一瞬を閉じ込めたような(*´ー`*)

父のあたたかな眼差しを思い出します。

 

今年も残りわずか。

新しい年の足音が近づいて来ましたね。