モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

籐の花

土曜日の午前中、籐のお教室へ行ってきました。
 
今作っているのは、小さなお花です。
 
イメージ 1
 
この小さな可愛い籠がお花の部分です。
 
これを30個ぐらい作って次のお教室までに持っていくのが宿題です。
 
できるかな。。いまやっと10個できました。
 
次はこの花を何種類かの色に染める工程をするらしいです。
 
そして、できあがりは可愛い三輪車の籠にたくさんの花がいけてあるような仕上がりだそうで・・・
 
先が長いです。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
可愛いおまんじゅう!
 
これはお舅さんのお土産です。
 
能登の加賀屋さんに泊ってきたらしくて、加賀屋さんオリジナルのおまんじゅうですって。
 
月と星がとてもかわいくて。。思わず写真に残しました。
 
甘さ控えめでおいしかったです。