モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子の日常

息子は怖がりなのに
 
怖い話が大好きです。
 
ロングドライブに出かけると必ず
 
「お母さん怖い話して!」と言ってきます。
 
夫の運転中はいいですが
 
自分で運転しているときはちょっと嫌です。
 
時には「このキーワードは絶対使って!トイレ・キャンプ・お墓」とか
 
話の中にはさみこまないといけないキーワード指定の日もあるのです。
 
昨日は寝る前に(まだ一緒に寝てます。。)
 
「怖い話して!」というので
 
即興で怖い話を作ってこわーく話してやりました。。
 
主人公がまきおくんというのです。
 
これが結構受けて。。というか本気で怖かったようで
 
かなりおびえていました。
 
 
 
今日は運動会の代休で息子はお休み。。
 
一人でお留守番です。
 
10時ごろ自宅から携帯が・・・
 
息子が「昨日買った飴を食べてたら、唇がはれてきた!!」とのこと。
 
昨日駄菓子屋さんで赤ちゃんの哺乳瓶のような形の飴を買って喜んでいました。
 
息子いわく「中国産って書いてある。食べるのやめた方がいい?」みたいな内容。
 
お昼頃、心配でかけなおすと、唇のはれはましになってきた様子。
 
仕事が終わって帰ってきたら
 
唇のはれはすっかり元通りで、午後からはお友達が遊びに来てくれて楽しかった様子。
 
 
 
日々おもしろい息子の日常です。