モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子の誕生日

昨日は息子の11回目のお誕生日でした。

11年前の昨日、二人目が生まれたらゆっくりできないから。。と

朝から夫と2歳になる娘と3人でお気に入りの喫茶店にモーニングを食べに行き

夕方には近所のお好み焼き屋さんに食べに行き。。

もう思い残すことはないなぁ。。なんて思っていたら

お好み焼き屋さんの帰り道、お腹が規則的にじんわりはっているような。。。

もしかして、陣痛!?と思ってからわずか2時間足らずで

息子と対面していました。

生んだというより、勝手につるりと出てきちゃったかんじで

もう少し病院に行くのが遅かったら…とひやっとしました。

先生も驚くほどの安産でした。

今でも可愛いですが。。

天使!?と思うほどかわいい赤ちゃんでした。

そして静かによく寝る子でした。

今でもよく寝てますが、こんなやんちゃさんになるとは想像できませんでした。。

早いもので、11年。。。大きくなったなぁ。。

もうすぐ身長も追い越されそうです。

生まれた時のエピソードを

「すべり台をつるんって滑るみたいに生まれてきたんだよ!」っていうと

何度話しても、嬉しそうにします。

昨日の夜はチョコレートケーキと息子の大好きなよせ鍋でした。

イメージ 1


11年前の昨日は、私にかわいいボーイフレンドができた日です。