モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

息子の参観日とMEDITERRASSE

今日は息子の小学校の参観日でした。
 
娘も部活がお休みだったので
 
家族みんなで見に行ってきました。
 
たしか、去年の今頃の参観日、まったく手もあげずだんまりで一時間過ごしていたのに
 
今日はずーっと手をあげて、3回ぐらいあてられて発表もしてました。
 
授業態度も落ち着いて、6年生になったのだな。。と感じさせられました。
 
が、しかし
 
そのあと、学級懇談会があって
 
担任の先生とご父兄の皆様とで話をした後、帰ろうとしていると
 
先生がにこにこしながら話しかけてこられました。
 
「家庭訪問の日程、ご存知ですか?」
 
「11日ですよね。時間はまだ聞いてなかったと思うのですけど。。」
 
「ずいぶん前に時間もいれた日程表のプリント渡していたのですが
 
   昨日机の引き出しから出てきたんです。。。」と・・・
 
先生はショートカットのボーイッシュな若い女の先生です。
 
息子の机の中はやはりごちゃごちゃでした。。
 
まあそんなものでしょう。。そんなに急成長のはずもなく
 
マイペースな息子のようです。
 
 
 
午後に娘と夫と3人で三宮へお買い物に行きました。
 
息子はお友達のところへ行ってしまったので。。
 
かわいいお財布を買いました。コインだけ別に入れたくて
 
可愛いのをずっと探していたのですが
 
やっとめぐり会えたような。。
 
イメージ 1
 
センター街とトアロードが交差するところにあるMEDITERRASSEという名前のお店です。
 
センター街から見ると近代的な店構えなのですが
 
トアロード側から見ると
 
外国のような。。おしゃれなお店です。
イメージ 2
 
 
大事に使っていきたいと思います。