モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

夏休みの思い出

ご無沙汰しています!
 
残暑きびしいですね。
 
こんなに暑い夏があったでしょうか。
 
たくさん、書きたいことがあったのに、時間がなくて。。。
 
ちょっと欲張りな夏でした。
 
 
 
子どもたちがお台場に行きたいというので
 
月末に家族で東京旅行をしてきました。
 
私はこの夏4回目の東京でした。
 
お台場の暑いこと!!
 
ややフードも食べて、しりたしキャバクラにも参加してきました!
 
楽しかったですよ。
 
帰りに武道館にも寄って、24時間テレビのアリーナ募金をして
 
ちらっとTOKIOも見ましたよ!
 
旅行の写真はたくさん撮ったのですが
 
うまく縮小できなくてアップできないのです・・・なぜかな。。残念。
 
 
 
そうそう、嬉しい報告があります。
 
息子の夏休みの自由研究が最優秀賞に選ばれました!
 
発酵食品について調べて、家じゅうの発酵食品のラベルやパーッケージを貼って・・・
 
パンを作って、そんなことを模造紙3枚分にまとめたものです。
 
楽しい自由研究でした。
 
仕事を早く切り上げて夏休みの作品展を見てきました。
 
いろんな工作や自由研究。。。どれもこれも、夏休みの思い出が詰まっていて
 
楽しい作品展でした。
 
そんな中、息子の作品がどどーんと飾られていて
 
嬉しかったです!
 
こんな行事ももう今年最後なんだなぁ。。。
 
来年の夏はもう中学生になってるんですよね。
 
6年生と中1の階段はすごーく高い階段のように思います。
 
イメージ 1
楽しい夏休みはあっという間でしたが
 
まだまだ暑い日が続きそうですね。