モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

カファレルのチョコロールとおじさまとマジック

残暑きびしいですね。
 
今日は、娘はお友達のところにお泊りです。
 
お友達のお母さんが午後から映画に連れて行ってくださるとのこと
 
ハナミズキ」みようかな。。。っていってました。。。
 
この間は仮面ライダーWだったのにねぇ。            
 
                                                 
 
イメージ 1
 
この可愛いケーキは、職場に遊びに来てくれた
 
なでしこさんからのグアムのお土産。。
 
家族みんなで美味しくいただきましたよ!
 
 
 
この間の日曜日は夫と二人神戸の街をデートでした。
 
前から行ってみたかったのですが
 
カファレルの本店へ行ってきましたよ。
 
イメージ 2
トアロードにあるんですよね。。
 
そしてチョコロールを買ってきました!
 
イメージ 3
 
イメージ 4
夫が「梅干し入ってるの?」って。。。
 
ほんと梅干しに見える。。。これはチョコです。
 
美味しかったですよ。
 
 
このケーキを買った直後に面白い人に出会いました。
 
前方から髪型のなんだか不自然なおじさまが・・・・
 
何気に観察すると
 
薄くなった頭髪の隙間を埋めるように
 
黒マジックで塗ってあるではないですか!
 
とくに額から生え際のあたりが異様に塗ってあるので不自然なんです。
 
夫も気づいたらしく
 
しばらくは我慢していたのですが
 
途中から思い出し笑いの連発。。。
 
夫が「夢に出てきそう・・・」と言いながら笑ってました。
 
「頭皮からマジックの体に良くない成分とか吸収されないのかなぁ…」と私。
 
「多分頭皮でも大丈夫なマジックだよ」って夫。。。そんなのあるのか。。?
 
あれから、3日が過ぎますが
 
朝に夕に、どちらかが思い出してにやけてしまう私たちです。(おじさま。。。ごめんね!)