モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

ランチのお素麺と葉っぱのクープ(#^_^#)

今日のランチは


f:id:rose-eiko:20230813120836j:image

お素麺です。

紫のガラスのお皿をヘビロテ中ヾ(o´∀`o)ノ

朝採れ畑の野菜を添えていただきます。

ピーマンもオクラも軟らかいので生でいただきます。

 


f:id:rose-eiko:20230813121254j:image

胡桃パンとブドウパンとカンパーニュ(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20230813121553j:image

カンパーニュは葉っぱの形のクープを入れました。

 

暑いですね。

ツバメさんたちは巣立って

昼間はもぬけの殻の巣なのですが

夜になると戻ってきてねぐらにしている感じ。

円陣を組むようにお尻を向けて巣にとまっている姿は

なんとも可愛いです。

 

もう充分に飛ぶ力も身につけたのでしょうね。昼間は自由に飛んでいるのでしょう。

案山子や吊していたCDをお片付けです。

玄関先といっても暑くて

ひと汗かきました^^;

また夜にとまってくれるかなと

きれいなカレンダーを敷いています。

日本の夏はまだまだ続くので

ツバメさんたちはいつ頃まで日本で暮らすのかな?

頑張れ~(^_^)ノ

いつまでも見守りつづけたい私です。