モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

夏の庭の片隅

庭の宝石(*^-^*)

ピンクのカサブランカ
イメージ 1

何年か前に

息子が球根をプレゼントしてくれて

庭に植えたものです。

もっと、うすいピンク色でしたが

だんだんと濃い色になっています。

土質に影響されるのかしら。。
 
 
朝とれたブラックベリー・・・初の収穫です!
イメージ 2

友人からいただいた苗を庭に植えていたのですが、あまり変化もなく数年をすごし
 
この夏初の収穫でした。
 
口に含むと、すっぱぁ~!!
 
ビタミンCを感じる酸っぱさです。
 
 
 
そして、昨日食べたマンゴーのケーキ・・・ローソンスイーツです。
 
美味しかったですよ。

イメージ 3

今日は、せっかく夏休みを1日いただいたのに
 
5時半から急な会議で
 
もう少ししたら、お仕事に出かけます。
 
家に一日いると、暑いですね。。
 
アイス食べたり
 
アイスコーヒー飲んだり
 
麦茶飲んだり。。
 
冷蔵庫がお友達です。