モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

里帰り

昨晩は久しぶりに実家にお泊まりしていました。
 
子どもたちだけのお泊まりはよくありますが
 
私は何年ぶり?でしょうか。
 
父とゆっくりお酒を飲もうと約束していたので
 
にごり酒を買って行きました。
 
父も何を飲もうかな。。と日本酒やらワインやらいろいろ用意してくれていたようでしたが
 
せっかくだからと、持って行ったにごり酒を飲みました。
 
銘柄を忘れちゃいましたが。。。
 
美味しいお酒でした。
 
2人でこんなふうに飲むのは本当に久しぶり。
 
何を話すわけではないですが
 
仕事のことや最近読んだ本のこと。。。
 
あたたかく、楽しいひと時でした。
 
たまには父とこんな時間を過ごすのもいいな。。
 
 
 
明日からまたお仕事!
 
忙しい毎日が始まります。