モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

神戸北野の東天閣でランチでした(#^_^#)

今日は夫と神戸北野の東天閣でランチのコースをいただきました(#^_^#)

 

久しぶりの神戸です。コロナでこんなふうになる前はしょっちゅう神戸にお買い物に行っていましたが、なんと2月以降行っていませんでした^^;

 


f:id:rose-eiko:20200927204812j:image

現存する最古の異人館がお店になっています。たたずまいや内装も年季が入っていて素敵です。

個室でゆっくりランチをいただきました。


f:id:rose-eiko:20200927205027j:image

前菜。

 


f:id:rose-eiko:20200927205055j:image

楊貴妃が愛した金木犀のお酒。ソーダ割をいただきました。

 


f:id:rose-eiko:20200927205220j:image

フカヒレのスープ。


f:id:rose-eiko:20200927205250j:image

卵の生地でまいてある春巻き。


f:id:rose-eiko:20200927205329j:image

エビチリ。


f:id:rose-eiko:20200927205349j:image

酢豚。


f:id:rose-eiko:20200927205656j:image

チャーハンとザーサイ。



f:id:rose-eiko:20200927205946j:image
ゴマだんごとほうじ茶。

 


f:id:rose-eiko:20200927205731j:image

杏仁豆腐。

 

そしてお土産には紹興酒ジャスミンティーの茶葉をいただきましたよ。


f:id:rose-eiko:20200927210246j:image

 

お店の前で夫と写真を撮っていたら、すかさずお店の方がとりににきてくださって、おもてなしマインドも素晴らしかったです。

 

また行きたいなぁ(#^_^#)

 

久しぶりに黒のお気に入りのワンピースでおめかしさんもできて、しあわせ~(#^_^#)

 

楽しい時間を満喫して帰ってきました。また明日から頑張りますね。