モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

こだわり親子(#^_^#)

息子の手料理はメキメキと腕を上げて

スパイシーカレーはプロ級です(#^_^#)

 

今日も作ってくれました!

写真がなくて残念ですが^^;

凝り性なのでうまく行くまで何度もチャレンジしているのをみると、つくづく血を分けた親子だなと思います。私も全く同じで、一つのお料理、パンをうまく行くまで試行錯誤して作り続けることがあります。

 


f:id:rose-eiko:20201017192613j:image

ミネストローネも絶品でした。

たくさんの具材が入っていて体もホコホコ。少し辛さを効かせてくれています。

 

この前はホウレンソウとパンチェッタのクリーム煮でした(#^_^#)これもとても美味しかった。

 

自分でお料理するのも好きだけれど、やはり誰かに作ってもらうのは嬉しくて、とてもとても幸福なことですね。

 

今日の私のこだわりは


f:id:rose-eiko:20201017194409j:image

バケット。ハードなパンはなかなか奥が深くてね^^;

クープや気泡がしっかり入ったものを焼きたくて毎週焼いてます。朝捏ねて、低温でしっかり発酵させて夕方焼きました。

パン作りは奥深いです。だからこそ試行錯誤なのですわ。

 


f:id:rose-eiko:20201017194755j:image

これは最近息子がくれたドーナツ。

ハロウィン仕立てでお化けです。

可愛いプレゼントでした。