モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

メロンの苗

イメージ 1
 
我が家でとれたと言いたいところですが・・・
 
朝ぼんやりしていると、イチゴの苗をいただいた職場の方からお電話。。
 
「イチゴなってる?」
 
「毎日8個ぐらい収穫してるよ!!」と報告。
 
「メロンの苗があるけど植えてみる?」とのことで
 
早速にメロンの苗を持ってきてくださいました。
 
イメージ 2
 
明日は早起きして、お庭にもう一つ畑を作ろうと思います!
 
そして、たくさんとれたからと、イチゴもいただきました。
 
子どもたちは喜んでミルクと混ぜてイチゴをつぶしながら食べていました。
 
ミルクに溶けるととてもきれいなピンク色でした。