モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

連休の最終日

今日は午前中に写真の整理をしました。
 
お正月ぐらいからの写真をプリントアウトしていなかったので
 
このお休みの間にやりたいことの一つでした。
 
アルバムにぺたぺたとはって、コメントをかいたり、吹き出しにして台詞みたく書いたり。。
 
アルバムの整理は大好きなことの一つです。
 
後から見返すと楽しくて元気になります。
 
紙ベースのブログみたいです。
 
 
 
午後からは実家に遊びに行きました。
 
子どもの日なので、母がカレーライスを作って待っていてくれました。
 
息子はサッカーボール、娘はアシックスのナワトビをおばあちゃんにもらってました。
 
息子に誘われて実家の庭でサッカーボールでしばらく遊びましたが
 
日差しが強くて暑かったです。
 
イメージ 2
実家に持って行った手作りシフォンケーキです。
 
紅茶とバナナを入れてみました。美味しいと評判でした!
 
 
 
今日のイチゴの収穫。。。6個です。息子が摘みました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
これは、たまたま入った雑貨屋さんでみつけたマグカップ
 
コントラバスやいろんな楽器の絵で娘が喜びそうなのでプレゼントです。
 
すごく喜んでくれましたよ。
イメージ 3
 
 
 
 
こちらは、大学生の甥っ子がくれたエジプト旅行のお土産。
 
イメージ 4
 
濃いコーヒーが似合いそうです。ありがとう!