モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

母の日に贈ってもらったもの(#^_^#)

息子からいただいたよせポットのかご(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20210522223955j:image

赤とピンクのミニバラと斑入りのアイビーが素敵です。でも、そろそろミニバラのお花が限界かなぁと思います。

 

思い切って植えかえてみました。


f:id:rose-eiko:20210522224507j:image

赤いミニバラはお花もカットしてランタナやアイビー、オリヅルラン、ラベンダーと

 


f:id:rose-eiko:20210522224620j:image

ピンクの方はまだもう少しお花を残しておきますね。ユーフォルビアとオリヅルラン、アイビー、ラベンダーと寄せ植えしました。


f:id:rose-eiko:20210522224724j:image

かごも可愛いのでカリブラコアとアイビーを植えました。カリブラコアはピンチしたのでお花がなくなってしまいましたが、ローズピンクの綺麗なお花でした。

 


f:id:rose-eiko:20210522224941j:image

玄関前に寄せ鉢してみました!何とも華やかな空間になりました。

実は、このテラコッタ鉢は全部娘からのプレゼントです。母の日に何が欲しい?と聞かれて考えた末に植木鉢をお願いしました。大中小の3個セットのものを二種類もプレゼントしてくれました(*´ー`*)

中小を二種類使いました。大きいのは何を植えようかなと考え中。

娘からいただいた鉢に息子からいただいたミニバラを植えて、なんだかとっても幸せ(#^_^#)ありがとうね!


f:id:rose-eiko:20210522225108j:image

雨が続いたので、せっかくのイチゴも何個か傷んでいましたが、元気な子もいます(^_^)ノ

 


f:id:rose-eiko:20210522225240j:image

ミニトマトのマンマミーアは生育旺盛!

 


f:id:rose-eiko:20210522225354j:image

ミセバヤのハンギングも作りましたよ。紫の布は、私の断捨離したサマーニット。この紫色は好きな色です。

隣家の和風の庭も素敵です(*^-^*)

 

今日も一日充実でした。