モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

過去と未来の間の一頁

ブログやってて良かったなって思う瞬間・・・
 
昨日のピンクのカサブランカ
 
いつ、息子にもらったかな・・?と思って、
 
過去記事をたどると
 
2010年の3月の記事に載ってました!
 
息子がホワイトデイにプレゼントしてくれた球根でした。
イメージ 1
当時の記事の写真です。
 
そうそう、はじめこんな淡いピンクだったなと思います。
 
ブログを始めたのは2009年のお正月からでした。
 
何か新しいことにチャレンジしようと思って
 
お正月から取り組んだのです。
 
手書きの日記もいいけど、
 
ブログは写真も一緒に振り返れるし
 
書庫別やその年、その月にタイムバックできて
 
すぐに記事も探し出せて便利だなぁ。。
 
 
 
年を経ると、過去の記事も積もって
 
ほんとに宝物です。
 
 
お母さん→おかん→ばばあ→くそばばあと変化した息子の思春期の私の呼称
 
友達に言うと、あんなにお母さん大好きマザコンだったのに!って笑ってました。
 
「おかん三段活用」と呼んで楽しんでいましたが
 
先日、息子が「マミー♪」と私を呼ぶので
 
思春期もそろそろ卒業かもしれません。
 
 
ピンクのカサブランカの球根をホームセンターでラッピングしてもらって
 
胸に大事そうにかかえていた
 
まだあどけない5年生の息子のことを
 
記事を読みながら思い出しました。
 
 
カサブランカの花の色が土壌の影響や年月とともに
 
濃い色になるように
 
日常の環境も変化し
 
子どもたちもおおきくなり
 
自分の道を迷走しながらも歩んでいる。。
 
そんなことを、過去の記事をめくりながら
 
思ったのです。
 
過去と未来の間に今日という日があって
 
そんな一日を切り取った記事が
 
積もっていく。。
 
ブログっていいなぁ(#^.^#)