モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

思いがけないこと

息子の小学校のお友達のお母さんと話をしていたら

息子と同級生の子のご両親が少し前に離婚されたそうです。

仕事をしているせいかご近所のニュースにアンテナが低くて

ときどき、びっくりするような話を聞きます。



離婚されたというご家庭は、とても素敵な家族で

レンガのお家ときれいに手入れされた庭があこがれで

散歩しながらその家の前を通るのをたのしみにしていました。

そういえば、少し前に通った時、庭が荒れているような気がしたんです。。

閑散としているような印象でした。

きっといろいろあって、お庭の手入れどころではなかったのでしょうね。

人生には何があるか分からないですね。





今日は近所の事務機屋さんの展示会があって

夫はプリンターやパソコンを見に行き、会場の抽選会で3等があったそうです。

そしていただいてきたのが
イメージ 1
ホットプレート!でした。

我が家のプレートは小さいので

倍ぐらいあるホットプレートは嬉しかったです。

お好み焼きやホットケーキが一度にたくさんできそうです。

去年はこの展示会でプリンターを買ったのですが

今年は何も買っていないのに、3等をいただいて

とてもうれしげな夫でした。