モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

回転寿司とサンタさんのプレゼント

今日は娘の部活の見学会があり行ってきました。

学校の校舎って懐かしい匂いがしますね。。

娘は一生懸命に練習していました。

少し前は、コントラバスわからないと言って泣いていたのに、頑張ってるんだなぁ。。。

ちょっと安心しました。


お昼ごろ娘と帰宅して、夫も留守なので、子どもたちと外食に行くことにしました。

以前から気になっていたイタリアンカフェレストランに行きたくて

車を走らせましたが・・・・

「ぼく回転ずしが食べたい!!」と息子。。。

娘まで「私もイタリアンより今日はお寿司がいい!」。。。



イタリアンはあきらめて、回転寿司へ。。

子どもたちよく食べる食べる。。

全部で30皿も食べてました!!

息子が15皿、娘が11皿、私4皿でした。

息子は食べたお皿を高く積み上げて、嬉しそう。



イメージ 1

わさびなすのお寿司です。私はこれが一番好きです。。



息子がサンタさんからいただいたプレゼントで遊びました。17種類のゲームが楽しめるんです。

イメージ 2


こんなのや
イメージ 3

こんなゲーム。。
イメージ 4



あきることなくいろんなゲームをして、相手をするのに少々疲れました。

中でもチェスがお気に入り。

何度しても私がチェックメイトするので、もう一回もう一回としつこく挑戦してきます。





イメージ 5

これは娘のサンタさんからのプレゼント。可愛いお財布です。



二人とも、プレゼントと本をもらったらしいです。。

娘は水彩画の本で息子は歴史の事典。。気に入ったのかな。。