モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

コントラバス教則本

娘の最近の悩みは

部活でやっているコントラバス

先輩が引退してしまって、全然わからない。。。弾けない・・・のだそうです。


インフルエンザなどで

しばらく部活もなかった時期が続き

基本的なことも教わらないまま

先輩は引退してこなくなってしまって、途方にくれてるようでした。。

先生もコントラバスはわからないそうで。。。聞いても??みたいな感じだそうで・・・

イメージ 1

これ、楽器屋さんで見つけて来た教則本です。

頑張れ!!



娘は思春期の真っただ中かな。。。

悩んでたと思うと、ハイテンションでテレビのバラエティ見てたり。。。

心の中を海にたとえたら

大きな波が来たり、静かな波だったり

それが一日の中でもいろんな波がやってきて。。

私もこんなだったかな。。。

静観している母です。。。



こちらは、私が夏の終わりから少しずつ読んでいた江國さんの短編集です。
イメージ 2


短くて不思議な話が11編。。。

久しぶりの江國ワールドでした。

今は藤沢周平さんの「一茶」を読んでいます。

今年中に何冊読めるかな。。