モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

演奏会

昨日は娘の部活の演奏会でした。

近隣の中学、高校、大学の吹奏楽部が集まっての演奏会で

大きなホールでしたが、観客が入りきらないほどでした。



大きなコントラバスを持って緊張した表情の娘。。

コントラバスは舞台の隅に寝かせて

最初のマーチはシンバル担当でした。

シンバルを鳴らすたびに風で前髪がピョコピョコはねて

おでこが見えるのがなんともキュートで

私の横で見ていた息子も「会場のみんながお姉ちゃんみてる気がする。。」と耳打ちします。

イメージ 1


その後の3曲はコントラバスを弾いていました。

あんなに悩んでいたのに

しっかりした表情で指を動かし、弓を弾き、

ピッチカートはリズミカルに指をはじいて。。

娘の成長はあまりにまぶしくて、熱いものがこみあげてくるのです。。



空手のお友達のお母さんも見にこられてたようで

「がんばってる姿みたら熱いものがこみあげてきました!」ってメールくださいました。



他の学校の演奏や

ゲスト出演の大阪音楽大学吹奏楽団の演奏もすばらしく

感動、充実の一日でした。


イメージ 2

娘のお弁当はパッパと食べられるようにとのリクエストで

ホットドックとクロワッサンのサンドイッチにしました。

写真撮るの忘れてましたが、可愛いお弁当になりました。

これは残り物を朝食にしたものです。


晩ごはんは美味しいお肉ですきやきにしました。

娘の頑張りをたたえて乾杯しました。


きっとどんなことも悩みながらきちんと乗り越えていく・・・

お肉を嬉しそうに食べる子どもたちを見て思いました。