モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

子どもたちの報告

先週の金曜日の夜、東京へ行く前日。。
 
娘のコントラバスの先生が土曜日に指導に来てくださるというので
 
感謝の気持ちを込めて、娘とパウンドケーキを焼きました。
 
イメージ 1
 
3つも焼きました。くるみとレーズンが入ったパウンドケーキです。
 
一つはコントラバスの先生に
 
もう一つは空手のお友達の家に
 
残りは家族でいただきました。
 
くるみの香ばしさとレーズンの甘みがほどよく
 
美味しくできた!と娘も大満足。
 
そして土曜日、先生にケーキをプレゼントしたら
 
すごーく喜んでくださったそうで
 
東京から帰って来た夜に教えてくれました。。よかったね。
 
 
 
娘はコントラバス命で
 
期末テスト中の部活のお休みの日には
 
コントラバスに会いたいなぁ。。」と何度もため息・・・
 
いとしい恋人のような存在だそうです。
 
好きこそものの上手なれと言いますが
 
久しぶりに指導に見えた先生がびっくりされるほど
 
上達しているらしいです・・・娘が言うには。。
 
楽器を想う気持ちは音色にも現れるものなのでしょうね。
 
 
 
 
こちらは、東京から帰ってきた翌日
 
息子がみつけて教えてくれました!
 
イメージ 2
 
庭のメロンが大きくなっていました。
 
葉に隠れていてわからなかったのですが
 
息子が「ほら!」と葉を持ち上げると
 
ひょっこり顔を出して・・・一瞬、動物でもいるように見えて
 
「キャー!」と飛びのいてしまいました。。。
 
いつの間に!?
 
もうすぐ食べれるかな。。と息子。
 
嬉しいニュースでした。