モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

先輩

今日は近隣の中学校の吹奏楽祭でした。
 
部活がお休みだった息子も連れて家族みんなで行ってきました!
 
去年まで一人コントラバスだったのですが
 
先生が楽器を調達してくださって、1年生の後輩が出来たので娘も大張りきりです!
 
親から見てもなかなかの後輩思いの娘。。
 
すごくかわいがっている様子!
 
練習も後輩が出来てからの方が俄然やる気な様子。。
 
人に何かを教える立場になることで、娘自身がうんと成長しているように感じます。
 
部活は9月の運動会のマーチングでほぼ終わり。
 
それまでに7月の終わりにあるコンクールに向けて猛練習です。
 
ガンバレ!!
 
大きなコントラバスを操る娘がたくましく見えた一日でした。