モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

車検と春を待つ支度

今日はユーザー車検に行ってきました。

行ってきたといっても、夫についていっただけですが。。

私は待合室みたいなところで本を読んで待っていました。

以前にも1回ついてきたことがあったのですが、

なかなか終わらず、すごく待った記憶があったのですが

今日は、読書には物足りないほど、早く終了しました。

「女神様がついてきてくれたから、1発合格だったよ!」って

ご機嫌さんな夫です。



帰りにとても大きなホームセンターを発見し、寄って見ました。

ビオラの苗を4鉢とクロッカスの球根とチオノドグサという名の球根を買いました。

クロッカスは時期がもう少し遅いのか、ひとふくろ298円が100円になっていました。

チオノドグサは”チオノ(雪)のドグサ(栄光)”という意味があるらしいです。

イメージ 1

植えつけ前です。。

どの鉢に何を植えようかな。。。



以前に買っていたチューリップとクロッカスの球根も一緒に植えました。

チューリップの球根はたくさんあったので、庭のところどころに地植えにしました。

植えつけた後は暗くなってしまったのでいい写真が撮れませんでした。。

また今度アップしますね。

春が楽しみです。