モッコウばらのアーチをくぐって

日常のささやかな出来事を綴ります。

葉牡丹の寄せ植え(#^_^#)

葉牡丹の寄せ植えを母が作ってくれました(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20201213215841j:image

しずくの形の台に乗せて玄関へ。和のテイストがあって素敵です。

 

私もリース型の寄せ植えにチャレンジしてみました。


f:id:rose-eiko:20201213220038j:image

アーチにかけてみました。赤と白の大きめの葉牡丹と小ぶりの葉牡丹。紫のビオラとワイン色のクローバーとワイヤープランツを回りにあしらいました。リース型がとても可愛くて、どんな風に植えてもよい感じになる気もしますが^^;我ながら、なかやか良い仕上がり(#^_^#)


f:id:rose-eiko:20201213220837j:image

下から見たり



f:id:rose-eiko:20201213220906j:image

横から見たり(*´ー`*)

 

 

残った葉牡丹、他の植物でもう一鉢。


f:id:rose-eiko:20201213220808j:image

こちらもなかなかよい感じ(#^_^#)

 

国試勉強もしないといけないのにね。ついついお庭のことしたくなります。

 

来週から冷え込むらしいですね。

市内の工業団地の道路がイルミネーションでとても美しいのです。


f:id:rose-eiko:20201213221330j:image

娘とイルミネーションみながらウォーキングしてきました。風が冷たいです。明日からまた、頑張りましょう。